つまつまと暮らす。

静かな日常を記していきます。

マフィンのきろく③

 

お疲れ様です。

ご訪問くださり、ありがとうございます。

 

 

 今回は、果物や野菜を使った朝食向きのラインナップです。

 

f:id:yuuyuii:20210425121834j:image

△アボカドメープルマフィン


f:id:yuuyuii:20210425121837j:image

 

 

f:id:yuuyuii:20210425121843j:image

△キャロットケーキ


f:id:yuuyuii:20210425121840j:image

 

甘めなので、サワークリームを少しつけていただくと酸味も加わりより朝食向きかと。

 

 

 

話は変わりますが、最近新たな日課が加わりました。

 

毎朝10分間の掃除です。

 

というのも、先日行ったアレルギー検査で花粉とハウスダストのアレルギーを把握したからです。

 

もともと、とりわけ几帳面な性格というわけでもないので、こまめな掃除は私にとってはどちらかというと苦痛の作業になります。

 

とはいえ、健康に関わることとなればせざるを得ないので、可能な限り効率よく、楽しんでできるように模索中です。

 

取り急ぎ、この機会にアレルギー対策、かつ掃除もしやすいように家中のラグやほこりがたまりそうな布系のカバー等は一旦処分することにしました。

 

すると朝のフローリング掃除のしやすいこと。

 

週末に回す洗濯の回数も減り、家事の削減にもつながっています。

 

良い面に目を向けて、工夫しつつ継続していきたいです。

 

とはいえ、神経質になり過ぎず、気にし過ぎず、ということも精神衛生上大切ですね😊