つまつまと暮らす。

静かな日常を記していきます。

はな

 

お疲れ様です。

ご訪問くださり、ありがとうございます。

 

 

先日、花屋さんに行った時に、見かけてすぐさま購入を決めた花がありました。

 

f:id:yuuyuii:20210331203244j:image

 

桜です。

 

記憶が正しければ、よしのさくら。

 

売っていたのはとても大きなサイズだったのですが、店員さんが手軽なサイズにしてくださいました。

 

桜を飾れるような立派な花瓶を持っていないという話をすると、

 

「どんな花瓶でもいいですし、そのまま飾っても短く切ってかざっても全く問題ないですよ。」

 

とのこと。

 

勝手に和の花瓶が良いのでは?と思っていましたが、もっとカジュアルに楽しんでいいみたいでほっとしました。

 

並木街の桜は圧巻ですが、一本の枝に咲く桜はひとつひとつがとても可愛らしい。

 

 

それからこちらの花も

 

f:id:yuuyuii:20210331204629j:image

 

カーネーションです。

 

詳しいお名前は店員さんもわからないようでした。

 

というのも昨今の品種改良で新色が次々と生まれているため、全ての名前を把握しきれないといった理由のようです。

 

確かにお店のカーネーションは、ひとつの花のなかで数種類の色が混ざり合っていて、見るからにどれ一つとして同じ色のカーネーションはありませんでした。

 

自分だけの好みの色味をじっくりと選べるのが贅沢です。

 

カーネーションといえば、母の日

 

毎朝水を取り替える時、少しだけ母を思い出したりしています😊

 

 

yuuyuii.hatenablog.com