つまつまと暮らす。

静かな日常を記していきます。

特別な帰省となりました。

 

お疲れ様です。

ご訪問くださり、ありがとうございます。

 

 

 

もうそろそろ衣替えでしょうか。

 

今日は、こたつを片付けました。

 

それだけでも部屋がスッキリ

 

見慣れた部屋も少しだけ新鮮な雰囲気になりました。

 

部屋を整えると気持ちも前向きになれるような気がします。

 

良き休日です。

 

 

 

さて、先週のことですが、帰省して結婚式に参加していました。

 

1年近く先延ばしになっており、関西の緊急事態宣言が解除しなければこれもまた参加出来ないところでした。

 

解除の目処がたった頃、事前に検査も行って解除後に帰省、何とか式に参加することができました。

 

f:id:yuuyuii:20210314144702j:image
f:id:yuuyuii:20210314144659j:image

 

消毒や食事の際に口に当てるフェイスシールド

 

式は最低限の少人数で行われ、呼べなかった方とはオンラインで繋いで参加していただいて…という。

 

これはこれで、忘れられない思い出ですね。

 

 

ちなみに今回は身内の式でしたので、

 

f:id:yuuyuii:20210314145949j:image

 

張り切っちゃいました。

 

やはり着物を着ると身の引き締まり方が半端ではありません。

 

年に1度は着たいと思うのですが、いざとなると荷が重くで結局こういう機会でもないと実現しないという…

 

とりわけ、良い機会をいただきました。

 

 

どんな形態でとりおこなわれようと、結婚式はやはり特別な場です。

 

これまでに何度も参加していますが、いつも心打たれます。

 

勿論、結婚や式はあくまで選択肢のひとつですし、パートナーとのかたちやその後は人の数通りあるものです。

 

ただ単純に、人がひとつの節目を迎える際に、感謝できる繋がりがあるということが素晴らしいことだなぁと。

 

結婚式はそういう人と人との繋がりや愛情を感じられる場なので、私も呼んで貰える側としては、心から嬉しいものです。

 

 

 

帰省にかこつけて、ちゃっかり海鮮チャージも忘れずに!

 

f:id:yuuyuii:20210314154852j:image

 

たまにであっても皆で笑って楽しく食事ができれば、それだけで最高です😊