つまつまと暮らす。

京都を練り歩いています。古き良き和なものに惹かれます。ご飯、散歩、映画、音楽に癒される日常ブログ。

癒しのブレークタイムその1

こんにちは。

 

 

休日の楽しみ、ブレークタイム♩

最近のときめいたブレークタイムのお供をゆるりと記して行こうかと思います。

 

 

まずは、自家焙煎のきな粉専門店である「吉祥菓寮」での一服から。

 

f:id:yuuyuii:20200922113622j:image

 

いただいたのは、

直焙煎きなことバナナのスムージー🍌


口当たりは氷の粒が感じられない程の滑らかな食感で、バナナの濃厚な味の後にきなこの香ばしさが鼻を抜けます。

 

バナナの甘さが濃いのでしっかり甘いです。

 

まだまだ暑いなか、歩き疲れた時にいただいたので、完全にエネルギーチャージできました。

 

f:id:yuuyuii:20200922114156j:image

 

追いきなこもいただけるようで。

 

f:id:yuuyuii:20200922114009j:image

 

京都四条店にお邪魔したのですが、店内も綺麗で清潔感があります。

 

 

 

 

続いては、京都の老舗ベーカリー「GRANDIR(グランディール)」の

 

f:id:yuuyuii:20200922115003j:image

京あんぱん!

 

まわりの皮はきめ細かいデニッシュ生地のようで、抹茶の香りが柔らかく香ります。

 

小豆が多くないので、生地の味や香りをしっかり楽しめます。

 

中には柔らかくて大きなおもちと栗が丸ごと!

栗も甘さ控えめでしっかり本来の味を感じます。

 

 

 

第一弾の最後は、スターバックスでの一服☕️

 

f:id:yuuyuii:20200922115612j:image

 

秋の季節メニュー

「チョコレートマロンフラペチーノ」

 

フラペチーノって飲む時わくわくします。

 

 

とは言え、これからは温かい飲み物が恋しくなりますね。

 

 

 

ブレークタイムはまだまだ続きます♫

 

 

今日はここまで。